アニキ

イメージ 1
突発思いつき企画
ナックルイケメン名鑑
第一回 七瀬零次
http://www.geocities.jp/rasetuna6473/

「アニキ」の愛称で慕われるらせつ氏によるイケメン銃使い。
氏の代表作であるりりあの兄。

ちなみに氏の愛称「アニキ」はりりあの初期バージョンの勝ち台詞のひとつから。
ナックルでアニキと言ったららせつ氏及びこのキャラの事を指すことが多い(と思う
また、付属ドキュメントを見る限りモチーフとなった人物がいるようだが…
らせつ氏と同門の…あの人ですか…?

さて、ナックルで美形キャラというと
(コアなナックラーは)フェル様、左京さん、リュウ・ドラグーン
の三人がまず頭に浮かぶだろうが、
彼らはその美形っぷりに加え、何かしら尖った性能を持っています。
(コマ投げのフェル様、リーチの左京さん、超機動力のリュウ
それらと比較すると零次さん…絶妙に、弱いんですなw
遠距離メインで戦い、接近されると基本的に辛い。
自ら台詞でも「接近戦は苦手なんだがな…」とか言っちゃう始末w
そのあたりの印象もあって、イケメンだとか言う以上に、
なんか可愛いキャラだという印象が強いですw



思いつきなんで、多分第二回目はないよ!